QR

品川

今日は直行で品川へ。
途中、天王洲から品川まで歩くことにした。
天王洲アイル
ここは、大学時代にモノレールが羽田まで開通になって話題になった。
東京ウォーカーなどでも特集が組まれた。
今はりんかい線の駅もありかなり交通の便は良くなっている


以前、大学時代にシーフォートスクエアで開催されるフリーマーケットに男ども5人くらいで遊びに行った記憶がある。
そのころは、デートスポットなどやテレビのロケ地になったりと話題だった天王洲。
土日は人が多いのかな?今日は月曜日というのもあり、人気は少ない。
以前、第四台場だった一部がこのシーフォートスクエアのボードウォークに使われている
つまり、シーフォートスクエアの縁の石垣は当時の台場の跡なのだ。


『シーフォートスクエア』
http://www.e-tennoz.com/guaide/seafort_map.html
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/magazine/gurutto/200402/p06.html

そのままボードウォークを歩いて海洋大学沿いに歩いて品川へ。
まだ、打ち合わせまで時間があるのでインターシティーを抜けて、品川水再生センターの上にある、『港区立中央公園』でお昼ご飯。
ここは、会社のビルから見えていて、一度は行ってみたかった場所だ。
バラ庭園やドッグランなどもあって思ったより充実していてびっくり。
平和な昼休みを過ごすことが出来る。
サラリーマンがお弁当を食べる姿も見られる。


とまぁ、昼食後の打ち合わせまで、リフレッシュすることができました。

『芝浦中央公園』
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisetu/koenyuen/koen/sibaurakonan/tyuo/index.html
〒108-0075
港南1丁目2番28号