QR

今日の娘の一枚

f:id:f96109:20090527230024j:image:medium
体重5970g
なかなか6キロの壁を越えられない。。
最近母乳も嫌がったりと大変です


最近、嫁が育児疲れか、育児ブルーになっている。
決して育児放棄ではないのだが、育児以外の事が億劫らしい。
精神的な周期の問題だと思うけど。そんなに責めなくていいのに、自分を責めてしまっている。

洗濯掃除、夕食もやる気がおきない。
まぁ、そんな時だってあるって。分かっているけど、その沈んだ気持ちから抜け出せないのにも苦しんでるみたい。
夫として何かしてあげたいけれど。
基本、また数週間したらケロッとして忘れるくらいになるの分かっているから心配はしてないんだけど、
2,3日続くと見てても辛いからね。

娘が思うようにおっぱい飲んでくれないとか、一日中泣いてやりたいことができないとかきっと分かっていてもストレスって溜まっているんだと思う。
そこで、先日嫁が後輩の家に行った時にメリーで遊んでいる後輩の子を見て、うちも遊ぶおもちゃが必要ではないか?
ということになった。

確かに色々おもちゃを頂いてはいるものの、自分で遊んだり興味を引くようなアイテムはあまりない。
ってことで、色々探してみたところ、5種類の形に変形できるメリー&ジムをネットで見つけた。


★限定企画!ローヤル へんしん5WAYメリージム ロディのラトル付


思った以上に子供の学習能力は早いのでもう今のおもちゃでは飽きてしまっているのだと思う。
これだったら、自分で遊んでくれて脳の活性にも良さそうだ。7000円弱だけど、色んなコスト考えたら安いもんだろう。
ってことで、早速注文。週末くらいには届くかな?楽しみ。
これで、嫁の時間も出来てストレスが解消してくれればいいな。

ま、それまでは思う存分、グテグテの生活してもらって構わんよ。
俺がへこんだ時には支えてもらうから〜。