QR

今日の娘の一枚

f:id:f96109:20090523204411j:image:medium
5860グラム

今日娘と一日お留守番。
嫁が高校時代の友達と食事とのこと。
二人っきりの一日はワクワクドキドキ。
半日だけの留守番はしたけどね、ほぼ丸一日は初めてだ。
でも普段出来ないので一日べったりと独り占めして遊んだ。
寝返りの練習が一番楽しかったかな。
夕暮れの黄昏泣きには苦労したけど、ベビービョルンの抱っこ紐には助けられた。
当初、ベビーカー購入までをこの抱っこ紐で過ごそうかと購入したのだが、思った以上に落ち着くのかほぼ99%の確立でうちの子は寝てくれる。
なので、外に出なくても今日なんかは洗濯物干したり取り込んだりしている間、付けたままにしていたらがっつし寝てくれた。
うちでは、寝かせるための道具になっている。

早めのお風呂は今日は一人で娘を入れなくてはいけなかった。
普段お風呂に入るのは娘と二人では入るものの、洗った後にいつも嫁が娘をキャッチしてくれて体拭いて着替えまでやってくれる
でも今日は全部一人。大変だ。
先に自分が体洗ってから娘をお風呂に入れようと思ったら、湯船に入ったとたん外で大声で泣き始めるし。。。
結局、自分は洗えずに娘と一緒に湯船に浸かってそれから娘を洗う。
でも、自分も洗いたい・・・。ってことで、ひざに洗った娘を置いたまま器用にも顔を洗ったり頭を洗ったりしてみたら結構出来るもんだ。
無事に二人ともすっきりしてお風呂をあがった。
今日は色々な発見があって面白かった。
こんな休日もいいもんだ。
でも娘は大きくなっても覚えていないんだろうなぁ〜