QR

内田有紀 『TENCAを取ろう〜内田の野望〜』

主演ドラマ「半熟卵」の主題歌となる。
オリコン初登場1位を獲得した。デビュー曲の初登場1位は女性歌手として史上初である。
最近では沢尻エリカが女優の歌手デビュー作として内田有紀の約12年ぶりのオリコン1位。

『半熟卵』のエンディングは普通のドラマと異なっていて、「ヘイポーラ」(シングルB面)を大浦龍宇一とデュエットする。
セット外で2人がドラマとは別で素のまま話す。
そんな大浦龍宇一に嫉妬したり、、

『半熟卵』
1:史上最悪の美女家族・ママがお見合い!?  
2:PTA必見!!娘がウソのH合宿!?
3:三姉妹よ貞淑であれ
4:修羅場!!恋のバトル…彼を絶対離さない
5:恋と友情の板ばさみ
6:ママだって恋してる
7:水着で悩殺!!三姉妹が色気で勝負
8:お湯の中からプロポーズ!!男を誘惑混浴旅行
9:史上最強美女家族!!今年の聖夜は素敵に恋を

内田有紀
http://www.jap.co.jp/yuki/

  • 中学時よりモデルとして活動開始。
  • 「有紀」という名前は「世紀を越えても有名な子になるように」という祖母の願いから付けられた。
  • 1992年、フジテレビ系「その時、ハートは盗まれた」で女優として芸能界デビュー。
  • 同年冬には、1993年のユニチカの水着キャンペーンモデルとして選出され、活動を開始。
  • ボーイッシュスタイルの髪型もデビュー当初の内田のトレードマークであった。同年のフジテレビビジュアルクイーンにも選ばれた。
  • 1994年には「時をかける少女」でドラマ初主演し、同年「TENCAを取ろう!〜内田の野望〜」で歌手デビュー。同曲は主演ドラマ「半熟卵」の主題歌ともなり、オリコン初登場1位を獲得した。デビュー曲の初登場1位は女性歌手として史上初である。

女優、沢尻エリカ(19)が「Kaoru Amane」名義で発売したデビュー曲「タイヨウのうた」が、18日付オリコンシングルチャートで1位に輝いた。
女優の歌手デビュー作としては、内田有紀の「TENCAを取ろう!−内田の野望−」(平成6年10月発売)以来、11年11カ月ぶりの快挙となった。


好きなタイプの芸能人は?
といわれると今でも内田有紀と答えてしまうくらいにずっと好きだ。
今更いい年して。といわれても、ちょっと数年前の学生時代の頃を思い返してみた。
そんな昔でもない。


高校生のころだろうか?
何がきっかけだったか定かではなく、妙に引き込まれるアイドルがいた。
当時アイドルと言う言葉も廃れ始めていたが、ちょうど高校生くらい、
自分と同い年くらいの子がマガジンやジャンプのグラビア系に出ていた。
それが内田有紀だった。
こんな子がクラスにいたらな〜
授業の合間の休み時間や、部室の中とか。
単純にふつーの男子高校生の考える事だ。なにも変な事じゃーない。
ニッポン放送で毎週かかさず「内田有紀の夜空にyou kiss!」聴いてたし、写真集も買いに行ったっけかな。
ただそれが凄い事にここ、15年近く(浮気せず?)誰が女優で好き?と聞かれると内田有紀と答えてしまう。
多分、高校生の頃の青春時代に巡り会った気持ちって大人になった今よりも大きなインパクトがあるんだろうな。
恐らく今の高校生が、沢尻エリカや長沢まさみがいい!って言うように。
その頃の気持ちのままでいるから、それ以上にインパクトを受ける人が現れない。
よく親父世代の人たちが◯◯◯◯◯は永遠のアイドルだ。
とかなんか言うけど、、、
最近そんな気持ちがわかってきた。
きっと、俺にとっては内田有紀は永遠のアイドルなんだろうな〜。

1. TENCAを取ろう!~内田の野望(内田有紀)
2. ヘイ・ポーラ(内田有紀,大浦龍宇一)
3. TENCAを取ろう!~内田の野望(オリジナル・カラオケ)

作詞, 広瀬香美/川咲そら. 作曲, 筒美京平

TENCAを取ろう!ー内田の野望ー / ヘイ・ポーラ

TENCAを取ろう!ー内田の野望ー / ヘイ・ポーラ


1994/10/21


ふざけて、横にいる連れに
内田有紀が結婚してくれるって言ったら結婚していい?」
ってさりげなく言ってみたら
あっさり 「いいよ」 って言われた(笑)

そりゃ、ありえないけどもよ〜
少しくらい嫉妬してくれ・・・(笑)