QR

THE BLUE HEARTS『TRAIN−TRAIN』

3枚目のアルバム
中学時代のバンドがこの『TRAIN−TRAIN』
電光石火なんかは、中学の林間学校の時に歌ったっけかな?
当時の日本には彼らのような素直に思っていることを歌にする
というロックが恥ずかしいといった風潮があった。
だた、心の奥底で皆感じていることをストレートに歌っているだけだった。
これに心引かれた人たち数知れず。
一気にファンが増えたのそんな理由もあるのだろう。
当時、大人になりかけていた中学時代の自分からしてみればちょうど青春のまっただ中。
感じること考えること、皆矛盾に感じたりした80年代の日本の世の中
皆、気がつけよ!目を覚ませよ!とあたかも言われているようで。
皮肉まじりに訴えかけている彼らのメロディーと詩に心を動かされた。


お気に入り

  • TRAIN-TRAIN
  • 電光石火
  • 風船爆弾(バン バン バン)
  • 青空

1.TRAIN-TRAIN
2.メリーゴーランド
3.電光石火
4.ミサイル
5.僕の右手
6.無言電話のブルース
7.風船爆弾(バン バン バン)
8.ラブレター
9.ながれもの
10.ブルースをけとばせ
11.青空
12.お前を離さない<<



Train-Train

Train-Train


1988/11/23