QR

SR400

引っ越しを予定して、北海道を共にしたSR400を手放さなければ行けなくなってきた。
今度の引っ越し先が決まったわけではないが、いずれ手放さなければならないのであればキリギリになるより。
と、前々から思っていた。

最後にと考えると、非常に辛い。
全身磨いてやって最後のライディング。
連れも付き添ってくれた。
2人でこうやって、横浜にもいったっけな?
近くの公園まで走ってみる。

北海道を気持ちよく走ったことを思い出す。
あ〜懐かしいな。
雨が降ったり、フェリーまで渋滞でクラッチがきつかったり、三浦海岸に行くときも、なぜかエンジンがかからなくなってしまったこともあったよな。。。
高速乗ったら凄い風で飛ばされそうにもなった。。


思えば、原付で沖縄まで行った無茶な旅の中、やっぱり中型の免許が欲しいな。
なんて思いながら走り続けていた。

会社に入って、結局中型免許をとりにいって、ようやく手に入れたSR400。
最初は、重量も、排気も一気にでかくなって、扱いに戸惑ったこともあった。
でも、会社の同僚と走った北海道をきっかけに、一気に体の一部になった感じがした。
そんな2002年に購入したこのSRともそろそろお別れ。
涙が出そうだけど、ちょっとこらえて。
妙に夕日が強い今日の近く公園で、最後に記念写真を撮る。
お別れだね。
ありがとう。
とても気持ちよい風を感じさせてくれた。
いろんな想い出をありがとう。

今度も大事にしてくれる、良い人に巡り会うんだぞ。

走行:2618.5