QR

DCR-HC90 H デジタルビデオカメラ(DV方式)

連れの引越しの手伝いで照明と洗濯機を買いに行く。
やはり、生活用品となるとサイトで調べていても実際に触ってみないと実のところわからない。
照明もサイトで見るのと実際に見るのでは感じ方が違う。
電球のあたたかみも恐らくそうだろう。
洗濯機もSPEC的によいものは選べるが、実際に収納の大きさや使い勝手は実際に蓋を開け閉め、洗濯物を入れたり出したりする動作をしてみないと分からないものだ。

結局のところ、洗濯機はほしかったドラム式乾燥機は収納エリアギリギリで振動を考慮すると収まらないことが分かり断念。もう少し奥行きが小さい、部屋干し乾燥機能のものを購入することにした。


と、自分も前々からほしいと思っていたワイドのハンディカムを購入してしまった。
ハンディカムは前から欲しかったのだかタイミングと時期がうまくかみ合わず、伸ばし伸ばしになっていたが、最近出たハイビジョンと迷い結局半年前のモデルにした。
ちょうど今は運動会シーズンで安くなっていたのもあり、決心した。


■DCR-HC90

DCR-HC90 H デジタルビデオカメラ(DV方式)

DCR-HC90 H デジタルビデオカメラ(DV方式)


http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-HC90/

1/3型総画素331万のCCD(有効画素:動画205万/静止画305万)。
高精細な映像を16:9の画角で撮影できる、高画質ワイド記録。
16:9での撮影に便利な、2.7型ワイドハイブリッド液晶モニター。
ワイド画角での静止画撮影が可能。
カール ツァイス「バリオ・ゾナーT*」レンズ。
「表示ガイド」の採用で、さらに操作性が向上したタッチパネル。
ローアングル撮影や自分撮りが無理なくできる液晶ヨコボタン。
オートレンズカバー。

マリンパックもあればダイビングしても良い映像が撮れるんだけどな…
マリンパックは27万もする品物で手が出ない。
やっぱりニーズが低いと単価が高くなるんだろうな。
でも欲しい。。。


■SONY マリンパック MPK-DVF7
asin:B0007MAJ02:detail
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/ACC/CASE/cas03.html
http://www.ecat.sony.co.jp/handycam/acc/acc.cfm?PD=20085