QR

部屋の整理

また要らないものの整理。
家の五ヶ条を作って嫁と二人で幸せな家庭作りを目指す!

一、笑いを忘れないこと
一、人の心を思うこと
一、身軽でいること
一、できたことに目を向けること
一、体が資本

五ヶ条のうちの3つ目。
身軽でいること。
これはいろいろな意味で重要だ。
もちろん不要なものを家に持っているのを無くし物理的に身軽でいる意味もあるが、何事も足を引っ張られるようなしがらみがあるとこの先大変。
必要なしがらみ、不運なしがらみは仕方ないにせよ、自分たちの贅沢により発生する無駄は極力減らすことがこの目標だ。
まずは、物理的に不要なものは減らしましょう。
普段使っていないもの、たんすの肥やしになっているもの、読まないけど何故か捨てられない本、、これらは極力無くしていきましょう!
オークションでリサイクル。
3R(Reduce、Reuse、Recycle)のうちでまずは使わないものを減らす無駄に買わない、Reduceを目標にがんばるぞ!