QR

『亀の湯』

家に帰った時にはもうTシャツは一日分の汗でぐしょぐしょ
今日は銭湯に行こうと決めていたのと、東急のワンデーオープンチケットを購入していたのを思い出して普段行けない銭湯をチョイス。
大岡山の駅近くにある『亀の湯』へ
ここまでワンデイチケットを使い切ったら640円分も十分でしょう。
ここの銭湯も昭和を感じさせてくれる場所
森林浴の浴槽がありリラックスできる
一日の汗を流しさっぱり。
嫁とフロア上がりポカリスエットを飲みながら夜風に涼んで帰った。
今ごろでも花火の後に飲んで帰ってきた子なのか浴衣で帰ってくる子達もいた
東京にも下町はしっかり存在していてそこには歴史がある
今回の大井町線の旅は、そんな歴史と都会に隠れた自然を発見したりと、近場なのに普段仕事に追われている身には意外と気づかない東京の顔を知ることができた。
近場を探索して今住んでいるところが昔どんな歴史があったかを知るのはとても勉強になるし楽しい。
次は、池上線の旅、浅草線の旅でも企画してみよう
嫁が付いてきてくれることが前提だけど…

『亀の湯』
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koshuyokujo/kame/index.html
東京都目黒区大岡山2−2−14
03-3723-2619
営業時間 15:00〜24:00
定休日 第3水曜