QR

『キッチンなかよし』

嫁が会社の帰りに早く帰ってくる時間だとやっている店があると電話があり
休みだった俺は嫁が待つ近くの定食屋に行ってみることにした
外見は決して綺麗だと言えない造り
店の中に入ってもおばちゃん一人で切り盛りしているお店だ

ただ、ぶらり旅やテレビの取材を受けたことがある店らしく
ハヤシライスが有名のようだ

そりゃ、ハヤシライスを食べるでしょ!

普通の定食屋だと肉が入っていないのが普通だが、ここのハヤシは肉もたっぷり、味もこくがありどろっとしている
トマトベースと言うより、ハンバーグのソース的な味
甘みも十分出ていて個人的な好みの味だけに文句なし

そして、ここを見つけた嫁
すばらしい!

後でネットで調べたら、昭和30年からある古いお店なんだね
こういう味を残す店は多くあってほしい
ここの店の味で育った人が多くいそうである。

今日はクリスマスだけど、こうして夫婦で食べる定食屋でのクリスマスもおつなもんです。


『キッチンなかよし』
住所 東京都品川区中延3丁目12-11

電話 03-3782-3230