QR

『マンマ・ミーア!』

マンマ・ミーア!
http://www.mamma-mia-movie.jp/
G:detail]
[asin:B001LF3QN6:detail]
キャスト

嫁の出産予定日が29日
で、マンマミーアのロードショーの開始が30日
出産後は、一ヶ月はほぼ外に出られない。
ということで、オークションで試写会のチケットかって行くのはどう?
とアイデアを出したのが先日。
無事に22日の試写会に間に合って今日の夜川崎まで行いった。
マンマ・ミーア!』はおなじみ劇団四季で2回観にいった。
ABBAの曲も好き。
以前ミュージカルの映画『レント』を観にいったが、やっぱり『マンマ・ミーア!』は好きだ。

ミュージカル顔負けの声量
やっぱいつも聞きなれている曲が流れると落ち着くし、勢いがあるABBAの曲は楽しくなる。
オスカー女優メリル・ストリープ
楽しく踊りまくる女性人、ギリシャの綺麗な景色と共に繰り広げられる、父探しの物語
いつも思うのが、よくABBAの曲をこうもつなぎ合わせてひとつの物語をつくったものだ。

初めてミュージカルで観ていた冒頭はストーリー的に、愛・生き様
なんてカッコいいものよりも、何だ?不倫物語かと思っていたが、物語前半からどんどんのめりこまれていく。
愛した男サムに裏切られたと思いこみ、ドナの女一人で苦しんできた人生や一人娘を愛する母を映画でも忠実に演じられている。
いつも娘を花嫁として送り出すシーンに流れる『Slipping Through My Fingers』ではついつい涙してしまう。映画にもかかわらず、暖かいものが頬を流れていったのは歳のせい?
歌詞がたまらず泣けてくる

『The Winner Takes It All』では、ドナがサムに向けて昔の想いを語る
勝者が全てを手にする。といった歌詞のもと、敗者(恋に敗れた女性)が身を引く詩を歌ったシーンは心にくる。

なんといっても、楽しいのは『Mamma Mia』『Dancing Queen』

嫁のお気に入りは『Super Trouper』