QR

引越し準備&出産準備

ここのところ休日忙しいのは引越し準備&出産準備
なぜなら今月末に出産があり、来月は一ヶ月うちの実家で嫁が養生
で、3月に引越しなので、来月は自分ひとりで引越し準備をしないといけないことになる。


そのためには、引越し準備も嫁しか分からないこと、嫁にお願いしておかなければいけないことは今月末の出産までにお願いしておかなければいけないということになる。
特に台所周りなんかはギリギリまで使うもの、もう使わないものの切り分けなんかは分からない。
ということで、出産までに引越し業者を決めて、荷造りをはじめられるところはすることになった。
いくつかの業者にみてもらって、結局、幹事会社のサカイに決めた。

あとは、産休中の家計のやりくりなど、お金の貯め方、ローンの返済計画など。
今日一日で色々たまっていた今後の計画が解決してスッキリした。