QR

『ボニートボニート』

今日は嫁と、パジャマやサドルや去年から買いに行きたくていけなかったものと、ブラブラする目的で武蔵小山まで。

昼はかつおだしで有名な『ボニートボニート』へ。
この店は初めて。

スペイン語でかつおを意味するだけあって、高知から取り寄せたかつお節が売っていたりと、普通の店に比べてかつおを前面に出している。
それだけに、予想通りのスープ。
期待はずれのない、しっかりとした味。

めざましTVで紹介された鍋焼きラーメンというやつもあるらしいが、今回は王道に正油らーめん全部のせ。
嫁はめしらーめん(スープの中にご飯入り)。

確かに雑炊気分になるね。こりゃ。

と、外はすごい風。
ケータイに速報「関東は春一番が吹き荒れています」
ほう、これは春一番のせいなのね。
あらゆるものが空を舞っている。
目に砂は入るは、口はザラザラするはで大変。
せっかくお腹が満たされたのに。

武蔵小山からの商店街に入ることが出来て助かった。

『ボニートボニート』
住所 品川区小山4-1-8 いつみハイツ101

電話 03-3792-7713
定休: 月曜(月曜が祝日の場合は昼のみ営業、翌火曜代休)
平日: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 22:30
土曜: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 22:30
日祝: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 22:30