QR

ログファイルバインダー購入

サイパンでPADI*1のCライセンス(オープン・ウォーター・ダイバー)を取得して以来、一昨年ハワイで2本潜ってからまだ殆ど潜れていない。
海は好きだし、海の中も好きだし、でも潜る機会がなく・・・
今年こそは!と思い、何を血迷ったかログファイルのバインダーを購入した。
PADICカードを取得したときにはダイバーの履歴ともいえるログファイルは購入していたのだが、それをまとめるバインダーを購入していなかった。
というのも、4000円以上して、当時はライセンス取得のため資金が足りずバインダーまで手が届かなかった。
ま、日本に帰れば購入できるだろうと甘く考えていたのだが、PADIのログファイルは3つ穴ファイル。
文房具屋にいっても3つ穴ファイルは日本では殆ど取り扱っていないとの事。
アメリカから取り寄せないといけない状況で、失敗したと思った。
なんやかんやでハワイの時にはファイルを輪ゴムにでもくるんで持っていったのだがなんせ情けない。
そこで、今回ネットでログファイルのバインダーを検索したらコールダイブ*2というネットショップでなんともイカすバインダーを発見。
迷いもせずに通販してしまった。
それが本日届いたのだが、早速ログをファイリング。
なんともいえない感動。
普通にファイリングしただけのことだが、2001年にライセンスを取って以来、輪ゴムに巻かれたログファイルは見事収まるところに収まった、俺にしか分からない感動だ。
あとはこの夏、金を貯めて潜りに行くだけだ!

*1:http://www.padi.co.jp/

*2:http://www.coraldive.com/