QR

フジテレビ ボクたちのドラマシリーズ『17才』DVD化

ここのところ保存VHSのDVD化をやっていたが、音楽ビデオだけではなく懐かしいドラマも保存してあった。
内田有紀が主演の『17才』だ。
当時、高校時代、内田有紀がまだ有名になる前からカッコいいな。と思っていたタレントだった。
今考えると、ボーイッシュなイメージの彼女のキャラクターはあの頃から定着したのだろう。
ドラマの中でも巧美という主人公は心熱く、友情を大切にする結構男前を演じる。
不思議なもので、青春時代に見たドラマや映画、音楽というのは時代を超えて記憶がフラッシュバックするものである。
毎日、部活に明け暮れていた高校時代を思い出す。
部活の仲間で好きなタレントの写真集を買う習慣があって、俺は内田有紀の写真集を買った記憶がある。なつかしぃ。*1
どうやら最終話まで入っていたようだが正直、定かではない。
ラベルを作ろうとサイトで確認するが不思議なことに、ビデオもDVDもヒットしない作品のようだ。
仕方ないのでムービーからキャプチャーしてラベル画像に。

『17才 at seventeen』情報
■放送時期:1994 4/28〜9/1(全14回)
■脚本:戸田山雅司岡田恵和、田中一彦
■演出:鈴木雅之、村上正典本広克行
■キャスト:内田有紀一色紗英武田真治山本太郎、浅田美代子、飯島直子伊崎充則シューベルト綾、須藤公一、東根作寿英、小林恵、モト冬樹、神崎恵、中上雅己、熱田一、石山恵
■ゲスト:鶴田真由、井出薫(10、1994/08/04)、奥菜恵(12,1994/08/18)
■主題歌:trf survival dAnce 'no no cry more'

Visual Queen of The Year’93 ラ・パレット [VHS]

Visual Queen of The Year’93 ラ・パレット [VHS]


17才

17才

*1:ISBN:4081021171:detail