QR

『30th ANNIVERSARY 第一弾 HOTEI THE ANTHOLOGY "創世記"』

最高の夜

30th ANNIVERSARY 第一弾 HOTEI THE ANTHOLOGY "創世記"
BEGINNING FROM ENDLESS 〜BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM〜

ホント最高。
夢のような一夜でした。

嫁、娘がいない間に自由な父親を許してください。
めったにないチャンスなので。

ってことで、氷室 VS BOOWYのように盛り上がった今夜のHOTEI ライブに行ってきました。with弟&彼女さん

40代最後の誕生日ということもあり、ファン一緒に彼の誕生日を祝いました。

ファン層も幅広く、子供からおじさんおばさんまで。
会社を途中で抜けてきたようなネクタイをしたままのサラリーマン。
中学生くらいの子供を連れてきている当時BOOWY全盛期だった頃からのファンであろう親子組。
でもやっぱり一番多いのは、地鳴りがするようなおっさん達の「お”ぉーーーーー!」という歓声。
きっと他では味わえないようなおっさんパワーなんだと思う。

BOΦWYやCOMPLEX、そしてGUITARHYTHM の30年の歴史を3時間弱
40分×3の構成で突っ走ったライブでした。(http://goo.gl/ZxmTU

BOΦWYやCOMPLEXはリアルタイムではライブに行けなかった分、一音一音かみしめてきましたよ。

中・高と青春時代の曲の数々でした。それは同じ部屋で音楽を聴いていた弟も同じであって。
それはそれは、感慨深いものがあり言葉では言い表せないものです。

においは記憶と強く結び付くものらしいですが、音楽もまた同様、鮮明に過去の記憶がリンクしてフラッシュバックするのでした。

ギターを始めて手にした中学2年生。
見よう見マネで布袋さんのギターカッティングやステップを練習したっけな。
GIGSのVHSテープを何度も何度も見てたっけな。
文化祭で下手くそながらに「NO.NEWYORK」演奏したっけな。




熱中できるものがあるって素晴らしい。




前進するものいいが、前進し続けるだけではなく
人生たまには、振り返り
自分の歩んできた道を確かめ、かみしめることも必要だと感じたひと時でした。


BOØWY

00. GREATEST GUITAR MEDLEY〜BEGINNING FROM ENDLESS
01. TEENAGE EMOTION
02. LONDON GAME
03. BAD FEELING
04. DANCE CRAZE
05. INSTANT LOVE
06. BABY ACTION
07. RUNAWAY TRAIN
08. SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
09. CLOUDY HEART (audience only)

COMPLEX

10. ROMANTICA
11. PROPAGANDA
12. CRASH COMPLEXION
13. NO MORE LIES
14. RAMBLING MAN
15. GOOD SAVAGE
16. DRAGON CRIME(East & West)
17. HALF MOON

SOLO

18. deja-vu
19. LEGEND OF FUTURE
20. C'MON EVERYBODY
21. WAITING FOR YOU
22. MATERIALS
23. DANCING WITH THE MOONLIGHT
24. GLORIOUS DAYS

  • encore 1

25. BE MY BABY
26. DREAMIN' (audience only)

  • encore 2

27. GUITARHYTHM
28. LONELY★WILD (A cappella ver、with audience)


※「Greatest Guitar Medley」



BOφWY〜COMPLEX〜ソロの30年を3分に圧縮!ギターリフ、ギターソロが詰まったメドレー