QR

『このはずく』

横浜で買い物の帰り、美味しいラーメンや探しのために鶴見で和歌山ラーメンのまっち棒があることをサイトで見つけた記憶からたどり、駅からひたすら一号に向けて歩いていった。
ひたすらあるいたがあるべきところにまっち棒がない。
既に閉店だったようだ。悔しいので携帯サイトで近くのラーメン屋を。。
発見。下末吉歩道橋を渡った先に『このはずく』というラーメン屋だ。

和風のスープはさっぱりしていて和歌山ラーメンを食べに行こうとしていた自分としては全く違う系統の味だったがそれはそれでありだった。
チャーシューも煮玉も柔らかく品があった。
最近細麺好きには家系のようにぶっとくなくてうれしかった。
ただ、駅から遠いため、車がないと来れないのが難点だ。

神奈川県横浜市鶴見区下末吉3-8-10
市営バス「三ツ池道」目の前。JR鶴見駅より徒歩約25分


[無カテゴリー]コンタクトレンズ
コンタクトレンズを購入した。
今まで2週間使い捨てをかれこれ10年ほど使っていたのだが、久々に他のコンタクトレンズの説明を受けると、昔のように数万するようなレンズではなく3000〜5000円からのレンズも出ている。
しかも、使い捨てよりはもちろん丈夫だし、酸素の透過率も良く、使い捨てよりも手入れは面倒だが目には優しい。
保険がきかなくなったことでここまで安くなったようだが、社会人にもなったことだし、お金よりも目のことを考えて、ここは一つチャレンジしてみようと思い、購入に踏み切った。
一応、一枚一年間は通して使えて、6ヶ月間は保証が効くとのことで購入。
使い捨てとは異なり、酸素の透過性のためか直径が短く、ちょっと目をこすったくらいでレンズがずれてしまったりと慣れるまでは時間がかかりそうだが、ちょっとリフレッシュな気持ち。
ただ、ソフトレンズはやっぱり視力が落ちてしまうのは仕方ないことなのかね。。