QR

Today's oldest daughter

[08:53] クラスのみんなもだんだんダンゴムシに触れる子が増えてきたって。娘もやっと歩いているダンゴムシが触れるようになったよ。先生も頑張るって。
[08:55] マンション裏のクレーン車が小型の重機を持ち上げているのを見て「すごいよー!!」とニコニコしてましたとさ。
[09:01] ぎょう虫検査は陰性。これでプールへの準備OKだね!
[09:01] 朝から鼻吸いで大泣きの声が響く。やる方のお父さんもお母さんも力ずくで大変っ!
[09:03] 昨夜はお母さんち伝統のねぎ焼きをおばあちゃんに披露。あげ玉パラパラを手伝ってくれたし、ねぎ焼きもたくさん食べてくれたよ。中盤から甘えたさんになってお母さんは抱っこしながら鉄板焼きの操作。やけどさせないように注意しながらは大変でした。
[09:04] 保育園の歯科検診結果は歯の汚れが残っているって。下の前歯の裏に歯垢がついているから歯磨ききれいに頑張らなくちゃね。
[09:28] 鼻水がまだ出るけど熱は平熱に戻ったかな。
[18:16] 今日は公園で木の幹を指さして「見て!アリいた!」教えてくれたそう。道路でバスを見つけたので「先生、バスに乗ったことあるんだ」と先生がお話すると、「バス乗った!」笑顔でお話してくれたんだって。今日は給食もおかわり。元気になってきたね。
[18:17] お母さんの着物写真を見て「ちゃーちゃん、きれいねー」だって。嬉しいこと言ってくれるねぇ。
[18:17] 小児科で、はじめて深呼吸できたよ。風車をふぅーとして。先生が音聞きやすいと喜んでいた。
[18:21] 薬局終わって帰ろうとしたら、1番仲いいお友達が迎えに来てくれたよ。別とのお友達のスーパーへのお誘いを断ってまで、娘と遊びたいからと来てくれたらしい。保育園前の小さい森の中で、上の子たちの仮面ライダーごっこに巻き込まれながら楽しく遊んだね。
[18:55] 現在の体重 : 10.3 kg. http://withings.jp