QR

挨拶

友人の結婚式のため大阪へ。
でも、その後に連れの両親に挨拶をするという大きなミッションが本日は待ちかまえていた。
結婚式披露宴後、急いで京都→宇治(向島)へ。
連れの方が先に出て、後で怒られた。
連れの父が駅まで来るまできてくれているとのことで21時までに間に合うように急ぐ。

どうにか、京都駅で連れと落ち合うことができ、向島へ向かった。
もう何度かきている連れの実家。
今回は改めて両親に挨拶。
たまたま、友人の結婚式ということもあり、自分はスーツだったし、連れも振袖だった。
結婚すること前提に付き合っていた仲だけに、連れの両親もいつになったら結婚をするのか待ちわびていたことだろう。
遅くなってスミマセンでした。
色々と、仕事の事情やら、タイミングもあり、遅くなりましたが結婚させてくださいと。
ストレートに挨拶をした。
連れからも挨拶をして、両親の言葉をもらい。


今後ともよろしくお願いします。
正式なプロポーズもしていなかったので、両親の前だったが、連れにも結婚の挨拶をした。

一通り、挨拶をして疲れたのかどっと肩の力が抜けた。
4人で近くのラーメン屋さんへ。