QR

千葉旅行2日目

朝8時起床
8時半から朝食だ。
朝食後、富浦海岸を散歩の予定
連れはまだ眠たいようだ。
布団でごろごろとしている。
荷物を詰めて車に運ぶ
昨日のブルーベリーのお裾分けにかわりに枇杷の缶詰と枇杷のジャムを頂いた。

富浦の海岸は波が静かで子供連れには良い海だそうだ。
パラパラきた雨に始めて昨日海ほたるでくらった通り雨の時に購入した傘を使った。

海岸探索後、館山の北条海岸海水浴場を見学。
別名"鏡ヶ浦"と呼ばれるくらい透明感があるらしい。

『北条海水浴場』
http://www.walkerplus.com/sea/kanto/detail/sb1019.html
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/12_beach37.html

ちょっと鴨川の『道の駅・オーシャンパーク』でブラブラした後
館山を通り、鴨川方面へ。

『道の駅・オーシャンパーク』
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/contents/station/chiba/chi05.html
http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0094/00001225_6_94.html
場所 〒299-2865 千葉県鴨川市江見太夫崎浜田22番地
電話 0470-96-1911
開設時間 売店・各施設:午前8時〜午後5時

鴨川シーワールドへ行く途中、『EBIYACAFE』で伊勢えびカレーを食べる。
4000円以上する伊勢えび(大)カレーだがとてもうまかった。

『EBIYACAFE』
http://www.awa.or.jp/home/ebiya/
http://r.gnavi.co.jp/b100800/
住所 千葉県鴨川市江見太夫崎66-2
電話 04-7099-7088
営業時間 11:00〜17:00(土・日曜は〜18:00、季節により変動あり)

昼食後、2時間程、前原海水浴場で一泳ぎすることにしたが、浜までのナビが示す道のりが渋滞で結局、鴨川シーワールドに行く時間が無くなるため、今日はシーワールドに行くのは止めて、天気も良いので夕方まで泳ぐことにした。
海の家が一人2000円と、通常より高く、ござも1000円と非常に高くて驚いた。
ここの浜は、もともと波が高くサーファーが波乗りをする浜らしい。
今日は台風が来ている影響で、凄い波だった。
ただ、連れと海に来れたのは嬉しく、浮き輪で波乗りをして遊んだ。
連れははしゃぎすぎたのか、その後ぐっすり睡眠。
二人ともこんがり焼けた。
今朝購入したヨーグルトに昨日のブルーベリーを混ぜて浜で食べる。ウマイ!
ここの海浜浴場はワシントンヤシの並木が続く、南国ムードが味わえる。

『前原海水浴場』
http://www.walkerplus.com/sea/kanto/detail/sb1015.html
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/12_beach31.html
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=S14KIZ&CTB=1

結局この日は、海で遊んで、安房小湊の民宿ひかげへ泊まることにした。
先日、連れがインターネット予約した民宿だったのだが、道が分からなく
電話が聞くと、今日の予約が入っていないというアクシデント発生。
とにかく民宿まで行って聞いてみると、どうやらインターネット予約したあと、時間差で予約が入っていたのだという。。。

しかも、小湊の花火は今日ではなく明日の16日だった。。。
おーー
何て事だ。

ただ、こういうのが、旅の醍醐味。
結局3畳の予備部屋があったためそこに泊まらせてもらうことに。
助かった。GWのこの時期、民宿さえもどこも満室でこのまま泊まれなければ車の中だった。
結局明日の宿泊も花火があることからここに泊まることに決めた。

『民宿ひかげ』
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/39434/39434.html
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=39434
住所:〒299-5502 千葉県鴨川市内浦2635-1
TEL:0470-95-3388  FAX:0470-95-2929


そのため、明日のコースは朝早く鴨川シーワールド→養老渓谷→小湊納涼花火大会というスケジュールとなる。
明後日の宿泊も結局決まっていないため、宿で調べるが白子荘という白子町アクア健康センターの宿泊施設のキャンセル待ちで部屋を見つけることができた。
明後日は、小湊から一気に九十九里まで走るしかないだろう。

夕飯は近くのやきやき亭というところで、はまぐり、なめろうを食べた。
俺は穴子天丼、連れは大海老丼を注文。
ここの大海老丼は1600円程度でとてもでっかい海老が2尾もついてくる
連れから1尾もらって食べた海老はとてもうまかった。
今日は、伊勢えびカレーあげたからね。お返しに有難う。
ハマグリもとってもうまかったよ。

明日は早いから洗濯物をして、早く寝よう!

===============================
今回行けなかった為、次回の候補
===============================
『フラワーライン』
http://drive.gnavi.co.jp/spot/12000908.htm
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151227.html
http://precious.road.jp/chiba/flowerline.htm


『南千倉海水浴場』
http://www.jalan.net/kanko/SPT_173018.html
http://www.walkerplus.com/sea/kanto/detail/sb1016.html


『小湊納涼花火大会』
会場 小湊漁港
http://www.citydo.com/hanabi/kanto/40374.html
http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0125/00001570_6_125.html
http://local.yahoo.co.jp/static/event/a112/34308.html


『н鴨川グランドホテル』
http://www.kgh.ne.jp/04/

  
『нロシュフォール鴨川』
http://www.chisun-resort-kamogawa.com/
http://www.omoshiro-chiba.or.jp/kaiinpage/rochfort.html


『нグリーンクラブ』
http://www.p-greenclub.jp/