QR

ドラゴンクエストⅧクリア3回目竜神グッズ

竜神王の剣
■竜神の盾
■竜神の鎧
■竜神の兜
全て身に着けて再度ラプソーンを倒しに行く
やはり、3回目となるとあの手の震えが起きた頃のドキドキはないがいかにテンション100にして攻撃してやるかを考えた。
結局100まではあげられなかったんだけど。。
今回Ⅷをやって育て方を失敗したと思ったのは主人公の剣のスキルをあまく見ていた。
というよりは攻略本やサイトを見て勉強すればよかったものの勇気とブーメランが気になって上げすぎた・・・というか両方100で、後半剣をあげようと思ってもレベル上げるのも一苦労なのにスキルポイントも少ない。ギガブレイクがほしいと思ったとき既に遅し。
ヤンガスも中途半端に格闘スキルあげすぎたし、ゼシカも鞭とおいろけを100にしてしまっていた。ザオリクがほしいと思ったとき既に遅し。

ま、これでよく竜神グッズを手に入れられたものだよと自分に感心する。
竜神グッズで最後クリアも達成し、とりあえずⅧもこれで終了。
なんやかんやで発売して約一年間。楽しめました。
鳥山明ワールドを細部まで演出仕切ったLEVEL5のスタッフは凄い。
http://www.level5.co.jp/


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君