QR

ドラゴンクエストⅧ『竜神王』聖なる巨竜

竜神の剣とはぐれメタルの剣を錬金し、竜神王の剣に。
見た目は変わったような変わっていないような。。。

さて最後の聖なる巨竜だが、こいつはかがやく息ととがったツメでぐりぐりやってくる攻撃が多かった。
基本的にはあまりいてつく波動をしてこないので、テンションあげて誰か一人全体回復に専念していれば運が悪くない限り地道な戦闘で勝てると思われる。
HPが高いのであまり長期戦になると不利。

■収穫:竜神の盾

聖なる巨竜
HP:約8000
EXP:19040
G:0
アイテム:スキルのたね(1/8の確率)
特技・呪文:
・通常攻撃(毎回3回約230〜250ダメージ)
・かがやく息(全体約210〜230ダメージ)
いてつく波動
・痛恨の一撃(約520〜570)
・とがったツメ
・ちからをためる(テンションを2段階上げる)

これで、竜神シリーズが全てそろい、気持ち的にスッキリ。
この次に試練にいくと全ての巨竜を相手に戦わなくてはならない。
チャレンジしたが、やっぱりあの黒竜でやられる。
あいつは3回攻撃が卑怯だよ。。
とりあえず、次回は竜神シリーズでラプソーンを倒しに行こう。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君