QR

大学卒業旅行(イタリア・フランス)11日目

今日でとうとうヨーロッパを立つ。いつも思うが長いようで短い旅だった。ただ今回は充分にイタリアを中心に満喫できたと思う。体力的にもこれくらいが適当かな。味噌汁が恋しい。
今日も朝早く準備をし、シャルル・ド・ゴール空港からアムステルダムへの手続き。トランクの量がここに来て半端じゃなく重い事に気が付く。追加料金が取られないかハラハラするがどうにか通過。TAXFreeの手続きも終えて、後は便を待つだけ。免税店へ行くが結構こっちの方が安くで買える物が多い。

1時間ちょっとでアムステルダムへ到着。12時前に到着し、アムステルダム14時出発まで免税店を回って時間を潰した。

KLMのスチュワーデスは体がごっつい。良くパンばっかり食ってこれだけでかくなれるなぁと感心しながら機内食を食べて考える。また12時間のフライトがあると考えると気が遠くなる。ゲームボーイも、もう既に飽きた。