QR

Today's second daughter

  • [18:01] 金曜以来の登園。初めて子ども道に。暗さと他の子の勢いに少し怖がってないてしまった娘。時折ぐったりと横になったり早めにお昼寝をする姿もあり、病み上がりといった様子だったよう。お昼も2/3残した。午睡明けに漏れてしまうほどの水溶便で呼び出しあり。お姉ちゃんと一緒にお迎え〜。
  • [20:50] 現在の体重 : 7.7 kg. http://t.co/WhlFPdPl

■14ヶ月(1.2か月)のまとめ
・自力で立ち上がれる。
・2,3歩足が出る
手足口病にかかる
・新しい保育園に転園
・保育園にも慣れてきた様子。興味津々で色々ハイハイ
・積み木を重ねようとする。破壊しようとする
・食べ物も欲しくないときは首を横に振る
・水がほしい時はサーバーを指さして「あー」
・これ欲しいの?というと縦に首を振るときも
・園で初めて昼食を完食
・なかなか一人遊びができずに甘えた。
・シールに興味津々。でも手にくっついて剥がれないとご乱心
・胃腸炎で戻し、一週間近くダウン
・体重は8キロ前後
・上の歯の4つ目が生えてきた。
・寝るときは未だ指しゃぶり