QR

Today's second daughter

f:id:f96109:20110930232143j:image:medium
[21:48] 公園までお散歩に。前はカートに乗ることもイヤ〜ということがあったけれど、今はニコニコちょこん座っているよ。公園では運動会の練習をしているお友だちを見つめていたよ。
[21:53] お父さんを踏み台につかまり立ち
[22:30] 現在の体重 : 6.3 kg. http://withings.jp
[22:31] 現在の体重 : 5.7 kg. http://withings.jp
[23:49] ミルク 80

■6ヶ月のまとめ
下の前歯が1本生えてきた
膝を曲げてハイハイ寸前の4つんばい
匍匐前進して進めるようになる。
麦茶や水はよく飲む。ミルクは相変わらず。
お座りが両手をつかなくてもバランスが保てる。
目の前のものに手を出す。
うつ伏せ寝が好き。
よだれは少ない。
ヨーグルトは好きみたい。
バンボに座っていても必ず左に体をひねる
ティッシュを出す
一人おしゃべりを始める
気が付くと寝ている
指の代わりにものを舐めるようになる
顔の区別がハッキリしてきたようだ
無理やりミルクを飲まされる父親は抱っこしても目をそらす
おっぱいをくれる母親は安心
足の力がすごい
膝の上で支えながら立っている
ハイハイはできないが体全体で前進ずりばい
1フロア移動できる程度に。
周りの物をお構いなしに触る引っ張る舐める
夜はぐっすり寝ている
保育園に預け始める