QR

Today's second daughter

[20:20] おばあちゃんとお母さんと姉妹2人の女4人でお風呂に入る。汗をさっぱり。気持ちよかったね!
[20:21] 置かれると泣いちゃうし、みんな見えなくなると泣いちゃうの。ごめんね〜。
[20:22] 第1希望の認証保育園から電話。9月から確定なり〜。明日さっそく契約に行こうね。
f:id:f96109:20110831204148j:image:medium

■5ヶ月のまとめ
手を出してほっぺたを触ってくる。
寝返りや体を反ることで、ぐるぐる回る。
激しく相手してやるととても喜ぶ。
おしゃぶりが激しい。
唾液がではじめた
お米とジャガイモの離乳食スタート
離乳食も食べない
離乳食を始めたのでうんこがこってりし始めた
ミルク飲むとすぐに吐く
目の前のものを手を出すようになる。
抱っこしていないと泣く確率が高い。
たそがれ泣きが始った
顔の認識が出来てきたようだ。
寝返りも自由に出来る。
スプーンを持たせてもポイッと捨てる。
後ろや左右をキョロキョロお母さんを探す。
自分の足を触る。
足の力が強い。腰を持っておくと、長時間立っていられる。
「ンーンー」と言う