QR

Today's my daughter

f:id:f96109:20101031130014j:image:medium

  • [01:27] つるの剛士ら多数のイクメンがかかわった妊娠&出産ドキュメンタリー『うまれる』男性限定試写会 - シネマトゥデイ http://t.co/VXfKKm0
  • [01:55] 今日はママ友達とハロウィンパーティだったって。うちらの小さい頃はハロウィンなんて無かったよね〜
  • [11:29] 自分で靴下はく練習してる。手を貸すとぽいっと払われる
  • [11:45] 両足でジャンプ出来るようになったよ
  • [15:46] 消防はしご車に乗って20mまで上がったよ。
  • [20:43] My weight: 9.7 kg. http://withings.com
  • [21:07] My weight: 9.5 kg. http://withings.com
  • [21:18] パジャマ着てと言ったら寝室へダッシュ。枕出してきて座って下を履いた。その一連の初めての動きに夫婦で感動。前後ろ逆だったけどそこは愛嬌!
  • [21:20] お薬飲まそうとしたら普通のお茶のコップと交換された。知恵ついたねぇ。

■20ヶ月(1.8ヶ月)目のメモ
喘息の薬を飲み続けて1ヶ月結構よくなってきたらしいが、これからの季節乾燥するので引き続き
注射を打ったときに「いったい!」とハッキリ言っていた。
運動会の練習。「用意!」というとスペシューム光線のクロスした格好に。「ドン」というとかけっこ。
スカイツリー」というと、両手を広げる。
トイレに行かなくなってしまった
お風呂で頭を洗っても余り泣かなくなった
アンパンマン大好き。だけどアンパンマンが出てくるまで待てない。まだストーリーものは難しい。
初めての動物園 じ〜っと象を見ていた。
果物をよく食べるようになる。りんご、なし、キュウイ、ぶどうはまだダメみたい
おままごとのおもちゃがお気に入り。上手に包丁で半分にできる
絵本を見て、指をさして「これは?」と聞くようになる
「こわいねー」と言う。
iPadを自分のアプリだけ使いこなしている。
なかなか「おはよう」「こんにちは」ができない。