QR

Today's my daughter

f:id:f96109:20100630112445j:image:left:medium

  • [08:33] いたって元気に遊んでるんだけど37.8度の熱
  • [08:34] 朝から絵本、食欲もしっかり、でもすっきりしない気候に調節難しいのかも…
  • [09:37] 熱があるのに元気
  • [19:55] My weight: 8.9 kg. http://withings.com

■16ヶ月(1.4ヶ月)目のメモ
自分でティッシュで手を拭く。
ポイしてというとゴミ箱に捨てる
いないいないばーと言える
バイバイが言える
親が言っていることをなんとなく理解して行動する
原因がわからず、家だとちょっとでも離れると泣き出す。
保育園で分かれるときは泣かない
お風呂に浸かるのを嫌がる
コップで飲むのがとても上手
踊れる歌のレパートリーが増える
おとうたんと言う
依然朝までぐっすり寝てくれる
弟(叔父さん)にモノを手渡せるようになった
声に出さなくても怒った顔をすると起こられているのが分かり泣き出す
絵本を見て猫=ニャーニャー 犬=ワンワンと言う
歯磨は少し嫌がらなくなった
積み木を高く積み上げられるようになった
食べむらは相変わらず。食べたり食べなかったり
牛乳が好きになった
麦茶も前ほど嫌がらなくなった
自分で横になりゴロゴロするようになった。暑いのかな?