QR

入院

今朝7時過ぎから嫁の陣痛が始まった。
初めは10分近くの感覚で約3時間ほど続いた
痛みもちょっと出てきたが、まだ嫁には余裕がある
テレビで見るような叫びわめくような痛みではなさそうだ
とりあえず、病院に電話してみたらとりあえず来てもらうようにと。
とうとうきたか!
と、嫁の入院準備のバッグと、お産時の一式をもって病院へ。

ついて直に子宮口を確認してもらうがまだ2センチほど。。。
それからが長い。。。
お昼過ぎに入院して、陣痛は続いているもののその先のステップには進まない。
2時、3時、4時と
刻々と時間は過ぎ、今日中に生まれてくれると信じていたものが徐々に夕日になるにしたがって心配になってくる
病棟をぐるぐる嫁と一緒に歩いたり新生児を眺めたり、屋上のレストランでパフェを食べたり


妊婦本人が一番ストレスあるんだろうな〜
その点、何も出来ない男もそれなりに気疲れしてくる。
明日は会社
でももしかしたら夜中に生まれるかもしれない
でも、病院には泊まれないし、
一回帰るしかないな〜とか。

また寝ないと体力が持たないし。
助産師さんから、今日は帰って体力つけてくださいと。
結局嫁を病院に残して、一旦帰って風呂に入って寝ることに。
その風呂上りにこれを書いている。

明日には産まれますように!