QR

『東京 光の祭典2008 クリスマス イルミネーション』

今年で7回目を迎えるらしい「光の祭典」今年まで知らなかった。ごめんなさい足立区。かなりの力の入れよう。
テーマは「I 地球!やさしい光の街へようこそ」消費電力が自然球の約7分の1のLEDを使っているらしい。

元渕江公園内に都内の自然木、最大級の20m、8本のメインツリー?(竹ノ塚だけに竹の形?)をさまざまなカラーのLEDで光らす。「天の川と流れ星のアーチ」もあり、先日の河口湖を思い出した。とても綺麗だ。駅からも元渕江公園まで1.2kmの距離で街路樹のイルミネーションがある。「光のケヤキ並木」は、都内でも随一の長さを誇るらしい。
足立区やるな〜。品川区、江東区もがんばってほしい。

『東京 光の祭典2008 クリスマス イルミネーション』
http://adachikanko.jp/light/
開催期間 2008/11/28〜12/25
電球の数 60万個
駅前ツリー、竹ノ塚駅から元渕江公園までの街路樹、元渕江公園