QR

旗岡八幡神社例大祭

町中、祭りムード
今日明日で、中延・荏原町・戸越と広範囲で神輿担ぎや盆踊りが繰り広げられる
夏の終わりを感じる。
至る所でにぎやかだ
祭好きな自分としてはこの雰囲気が好き。
活気があって。昔ながらの歴史を子供の世代へつなげている。
去年のように今年も嫁と二人で荏原の八幡神社へ
去年は屋台で金魚すくいしたっけな。
今年は夜に行ったこともあり、すごい人

今年は初めて、ハリケーンポテトならぬものをチャレンジした。
あと、チョコバナナは一般的だが、生まれてこの方そんな可愛らしいものは食べたことがなく嫁が食べるというので分けてもらった。周りは甘くて中はバナナ
そのまんまだけど、そのまんまの表現しかできない感じ。

それにしても子供がこんなにいるものなのかというくらい、多くの子がはしゃぎまわっていた。
昔山口にいたときにもやった「型抜き」の屋台も出ていたり、ウナギの一本釣りなんかも出ていて屋台も精力的だ。