QR

今日は戌の日

蔵前に嫁の両親は泊まってもらっていたので人形町の駅で待ち合わせ
それから昼食の蕎麦を食べて、それから水天宮へ
既に朝散歩していたお義父さんお義母さん曰くすごい人で並んでいるとのこと
実際は昼には思った以上に多くの人たちが並んでいた。
うちの両親も途中で合流して並ぶ。
妊婦さんだけが祈祷を受けるにしても、うちのように家族で行ったり二人目の人は子供も
連れてきたりと熱い中大変だった。
しかも水天宮自体が大きくはない。

嫁は祈祷してもらい、腹帯も購入
こうやって結婚式と同じく一つ一つこなしていくわけだ。

『水天宮』
http://www.suitengu.or.jp/
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目4番1号
電話:03(3666)7195


参拝後は、東京駅でちょっと一休み
また3家族で話をして。
docomoでファミリー割引の主回線を自分にして、駅でお土産買って。。。


お義父さんお義母さんを見送った後、うちの両親と東京駅で夕食

なんとも色々身の濃い一日だった。
皆さんお疲れ様でした。