QR

たまごクラブ読破!

年4回出るたまごクラブの今月号読破!
去年の今頃はゼクシィだったなー
なんて思いながらも、順調に次のSTEPに進んでおります
でも、近くの昭和大学病院がいっぱいだったのは驚き
本当に産婦人科は減ってきているんだね。


あと、産むことに対しては健康保険が利かないってのも驚いた
確かに、今まで問題だと言われていたのはわかっていたけど、目の当たりにすると、実感。
最近は、よくないニュースが多いが、格差社会の問題であったり、家庭内問題だったり
いわゆる、現代問題による事件の発生は、政府ももっと考えなければいけない。
形(事件)になって動き出しているようではダメ。
まだ、動き出そうとしているならまだしも、今の現代の問題に対してなんとも思っていない政治家なぞ、やめてしまえ!
結局、自分たちが甘い蜜を吸ってしまうと、下層の生活状況なんてどうでもよくなってしまうのが人間というものなのだろうか?
ただ、そこで自分に非常に近いところで問題が発生したら!?
自分の息子が、契約社員として不安定な生活をしている、自分の娘が妊娠したが受け入れてくれる病院がない。
難しいといわれている政治についてのドラマもキムタク起用で世間の注目を寄せている
高視聴率を取れなくたっていいじゃないか
もっと、社会について若者たちが考えてみる。ということが必要だと思われる。


こんな世の中にしてしまったのは誰!?
いや、誰がしたかではなく、どうしたら、70〜80年代のがむしゃらに大変だったけど、生きがいを感じて生きていた日本人達の時代を取り戻せる?