QR

婚約式

今日は婚約式。
大井町の駅で連れと待ち合わせ。
ネクタイがなかったので、大井町の無印でネクタイを購入する。
昼食にアトレ大井町の『さんるーむ』でスパゲッティーを食べる。

品川で京都から来る、連れの両親を向いいれ、実家の柏まで向かう。
ただでさえ、京都の遠いところから、わざわざ柏の遠いところまで来てもらって申し訳ない。

『さんるーむ』
http://www.n-rs.co.jp/brand/shoplist/sunroom.html
 http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1040R02_144.html
東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町6F

営業時間 11:00〜23:00
電話 03-5709-7296

品川→船橋→増尾
なんて遠い長旅なんだろう。
駅には父が迎えにきていた。
そこから家まで廃れた商店街を歩き無事に家に着く。

ちょっと団欒して。
婚姻届にサインをしてもらい。
今日のスケジュールを確認したり、雑談したり。


新しい家の話や、式の話をしたり。

夕方からは、婚約式のため柏の『クレストホテル』へ。
先に連れの着付け、振袖と髪の毛をやってもらうのに降りてもらい、お父さんと、お母さんには泊まるホテルの『三井サンガーデンホテル』へタクシーで連れて行った。

婚約式のクレストホテルまでは、歩いて10分くらい
ぷらぷらと、連れのお父さん、お母さんと柏を歩いた。

『クレストホテル柏』
http://www.cresthotel.co.jp/kashiwa/
〒277-0842 千葉県柏市末広町14-1
map:x139.9702y35.8655
04-7146ー1111

自分の両親も弟もホテルで再度再会し、婚約式会場に入る。
結納部屋のようでとても綺麗だ。
うちは両親がキリスト教なので、結納というものはしないが、牧師に来ていただき、教えを頂く。
牧師はまだ若い先生で40前後らしい。

連れの好きな賛美歌も歌えて、連れは満足そうだった。
指輪も当日に間に合ったし。
連れのお父さんもお母さんもしっかりした形で婚約式を挙げられたことに対してよく思ってくれている。
うちの両親にも形的にキリスト式で出来たし。
いろいろもめたけど。。。
なので結婚式は人前式にする。
キリスト教では、先に籍を入れる場合、教会で式は挙げられないらしい。
順番というものがやはりあり、二人で住んでいる以上、純白なバージンロードは歩けないということだ。


婚約式が無事に終わり、夜は普通に飲み屋さんで。
柏も12時過ぎくらいまでは居酒屋はやっている。
連れの弟も仕事が忙しいところ、わざわざ栃木から車できてくれて。
本当にありがとう。

とても良い記念になったよ。

『三井サンガーデンホテル』
http://www.gardenhotels.co.jp/kashiwa/