QR

FinalFantasy12



ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)


今日の収穫は以下

  • ピスコディーモン

 ピスコデーモンに会いにいくまでが面倒くさいが、こちらもアルテマを倒すついでに行くと良い

  • アルテマ

アルテマ自体はさほど大変ではなかったが、ここにくるまでの道のりがかなり大変だった。
何が大変って、時間をかければできるのだろうが、何せ、クリアするのはこの冬休みの間しかないからだ。
軽く逃げて到達しても良いのだが、せっかくやるのだから隅々みたいという気持ちもあり、一通り、クリスタル・グランデでレベルを上げた。
先日のナブレウス湿原でのレベル上げよりも効率が良かった。

  • ディアボロス

 ここに行くまでが面倒くさいが、ギルガメを倒すのを考えて一緒に進めた
 戦闘もさほど大変ではない。

これは本当に苦戦した。
というか、自分が弱かったのだろう
1回目のギルガメッシュはさほどだったので、なめてかかったら2回目はかなり強かった。
結局1時間くらい戦闘が続いたのではないだろうか?
なんとか倒せた。
伝説の剣(トロの剣)ってロトの剣だよね。
このあたりの遊び心は好きだな。
スクエニならではだから出来ることだ。
それと、ギルガメッシュとの戦闘のときにはFF5のバトルBGMだったのも感激。
実は、日頃時間がない自分としては、電車の中で出来るアドバンスでFF5をちょうどやっていたところだったからだ。
FF5からのちょっとしたお間抜けなギルガメッシュのキャラクターが良い。

ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア (SE-MOOK)

ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア (SE-MOOK)


ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア (SE-MOOK)

ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア (SE-MOOK)