QR

沖縄-阿嘉島3

阿嘉島2日目は流石に晴れるだろうと思っていたが朝から雨だ。
う〜散々だ。。。

午前中はニシ浜でシュノーケルをすることに。
ダイビングスポットということもあり、非常に綺麗なところである。
珊瑚と砂地の境目がハッキリと色が分かれている。
その境目には多くの魚達が住んでいる。
ダイビング出来たらな。。。
でもシュノーケルでも十分楽しめたからよしとしよう!


午後はカヤックだ。
初体験ともあり、ドキドキ
ひっくり返ったらどうするんだとか・・・
ダブルパドルで左右で漕ぐ。
かくと言うよりは押す間隔。
30分も漕ぎ続けると流石に腕が痛い。
2人乗りと言えど、辛いんだな。

ニシ浜から出てちょっとした先まで行った。
急に雨が激しくなって、テントで雨宿り。
コーヒー飲んだり。

もう、すぐそこには座間味島が見える。
往復1時間も漕いでいないかもしれないが腕が痛い
やっぱり鍛えていないといけないね。

夕食後はカヤックのRyoさんのところにお邪魔
夜は泡盛をたらふく飲んで気持ちいい時間を過ごす。
皆とワイワイがやがや話すってのはストレス解消!

『sea kayak shop RYO』
http://www.akajimatakesan.com/index.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/yuca0316