QR

『岸根公園』

今日は天気が良いので一人でチャリ散歩。
岸根公園まで走る。
大口から白楽経由でいけるか試してみるが、道が分からず気がついたら東神奈川のほうへ出てしまった・・・。
おかしい、みんなの地図を持って出たが、外ではどうも液晶的に見えない。
もともとPSPはゲーム機ということもあり、外光のユースケースが考えられていないのね・・・
日陰でちょっと地図を確かめながらようやくたどり着いた。
いやー家族連れの人たちでいっぱいだ。
子供ができたらやっぱりこういうところで元気に遊ばせたいものだ。

『根岸公園』
http://www.natsuzora.com/may/park/kishine.html
岸根公園詰所
横浜市港北区岸根町725-1

TEL: 045-481-1697
戦時中は軍の基地となり、戦後は米軍に接収され、1970年代になってようやく接収解除にともなって新たに整備し直されたものだという。


帰りは、白楽の『知ったかぶりのブタ』でラーメンを食べて帰る。
おなかいっぱいになり、帰り道に100円ショップで如雨露を購入しようと思っていたのに結局、ガーデニングセットを購入してしまった・・・。


帰宅後、タイヤの空気を入れようとしたら、どうも、パシフィックは仏式らしく、いわゆる普通(英式)の空気入れでは入れられないらしい。
おー!ショック!
空気だけ抜けてしまい、抜け損。
結局、インターネットで"ViVa 仏式アルミフレンチバルブアダプター"を購入。
仏式、英式があるとは知らなかった・・・