QR

『水上バス』

帰りの吾妻橋を渡る頃には雨もやみ、アサヒの本社のウ○コビルに反射する夕日は非常に綺麗だった。
浅草から日の出桟橋まで760円
http://www.suijobus.co.jp/cruise/station/asaksa.html
http://www.suijobus.co.jp/cruise/main.html
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html

「浅草」と「日の出桟橋」との間にかかる12の橋について、説明があったりとちょっと歩きつかれて眠たかったけど、2人でフェリーに乗ると韓国を思い出すんだよな。
浅草から日の出は40分ほどのクルーズ。
中央橋をくぐったあと、聖路加ガーデンタワーが見える。
今度、ここにも来てみたい。
確か、大学時代に出来て行きたくてもこれなかったんだよな。
「ヒミコ」というフェリーは999の松本零士がデザインしたらしい。
残念ながら今回乗ったフェリーは違った。

日の出桟橋は先週も東京みなと祭で着たばかりだ。
普通、2週も連続でフェリーに乗ることなんて無いよな〜。

『水上バス』
http://www.suijobus.co.jp/

東京メトロ銀座線浅草駅下車徒歩1分
東武伊勢崎線浅草駅下車徒歩1分
都営浅草線浅草駅下車徒歩3分

その後、連れが浜松町でカラオケがしたいとのことで1時間ほど歌って帰ってきた。
今日もフルで遊びまくった一日だった!