QR

BUFFALOハードディスク不良

サルベージ業者に聞くところ、BUFFALOの外付けHDDは不良品が多発しているらしい。
というのは、経営が悪化していたWesternDigitalのHDを大量に扱うことで、助けた形になる。
が、一番の被害はエンドユーザー。
特にBUFFALOの外付けは縦置きを推奨している割りにはWesternDigitalのHDは立てるとよろしくないらしい。

その点、IODATAの外付けHDDは縦置きでも大丈夫らしい。
SAMSUNGMaxtorを採用しているらしく、そこに数百円、数千円の差が出ていた。
ちょっと安いからBUFFALOのHDDを購入したのが間違っていた。。。
おかげで250GBのデータは使えないものに。。。
今まで苦労してためてきたお笑いの動画が。。。
もうBUFFALOなんて買わん!

『WesternDigital』
http://www.wdc.com/jp/
IODATA
http://www.iodata.jp/