QR

空海

祖父の見舞いに四街道まで。
途中、腹減ったので津田沼で降りてラーメンを食べようと思った。
以前、売り切れで入れなかった、必勝軒に行ってみたかった。
時間もなかったので早歩きで行ってみると、なんと日曜日は休業じゃないですか・・・
調べていけばよかった。というか、さすがに日曜日は書き入れ時だしやっていると思っていたのが甘かった。
悔しいので携帯で周辺のラーメン屋を検索するとパルコのレストラン街に『空海』支那そばがあることがわかった。
急いで引き返すと、そこそこ混んでいるのだが一人席分は空いていたので、座って注文。
塩を得意とするらしいので塩の味玉ラーメンを注文。
・・・・
5分
注文したよな・・・
10分
遅い・・・
まだ、俺の先にも3人ほど注文してまだきていない人がいる
15分・・・
店員のねーちゃん2人はぺちゃくちゃキャッキャしゃべっている。
だんだん腹が立ってきて
20分・・・
いい加減にしてくれ・・・
25分・・・
あまりにもちんたら厨房は作っている。丁寧なのかゆっくり作っているのか。。
左隣のカップルも遅い!とぶ〜ぶ〜言い始めた。
右隣の兄ちゃんは本を読んでいたが、さすがに厨房のほうをチラチラ見始めた。
正直、自分も急いでただけあって食べないで出ようかと思ったときにちょうど出てきた。
注文してから約30分。
ここは大人になろうと思い、何も言わなかったが、腹が減っている時とは不思議なもので妙に腹立たしくなるのはなんでかね?

ところが、思っていたよりも旨かった!
結局、それで満足できたからよかったものの店の感じは悪かった。
オーナーさんよ。もう少し教育した方がいいよ。
味は良いのに、つまんないことで評判悪くなっちまうよ。
と、そそくさとじいちゃんの病院に急いで見舞いに行きました。

『麺屋空海』津田沼パルコ店
場所 船橋市前原西2-18-1
津田沼パルコA館6F
電話 047-404-0044
営業時間 11:00〜23:30(LO22:30)
定休日 なし(パルコに準ずる)
アクセス JR総武線「津田沼」駅北口下車。駅前津田沼パルコA館6Fレストラン街。駐車場あり。