QR

『戌』あけましておめでとうございます


昨日から実家に帰ってきた。
早速お節と雑煮を食べて正月気分。
流石に、お年玉をもらえる年ではないので、正月を感じることが出来るのはこれぐらいだろうか?
最近は小さい子供も凧揚げや外で遊んだりしないから外が静かだ。
年賀状も流石に実家には来ていないし。

今年は戌年。
ちょうどうちの愛犬が亡くなって2年目。
小学4年の頃にもらってきた雑種だったがとてもかわいいやつだった。
学校から帰ってきたら散歩にいって一緒に遊んだ友だった。
そんな友も今はいなくて寂しいが沢山の思い出がある。
今頃天国で楽しんでるのかな?元気でいるのかな?

実家は既に自分の部屋ももう無いので落ち着くところはコタツくらいだろうか?
正月くらいごろっと。と思ってテレビを見ながらごろごろしてみたがやはり落ち着かない。


結局、mp3に落とし込んだデータが例のバファローのハードディスクのせいで全部吹っ飛んだので実家にもって帰った数百枚のCDを全部リッピングすることに決めた!
正月早々頑張るなと自分でも思いつつ、こんなときしかやるときないしな。