QR

アボガドツナマヨそうめん

先日部屋の掃除をしていたら出てきた紙ぺら一枚のレシピがあった。
『アボガドツナマヨそうめん』
その名の通り、アボガドとツナとマヨネーズをあえたおかずとそうめんだ。

アボガド1個
レモン汁大さじ1杯
ツナ缶1缶(マヨネーズ大さじ3 めんつゆ1/2)
そうめん

せっかくアボガドを初めて買ってきたのだが、生憎まだ硬くて食べれる状態ではなかった。
だがせっかく買ってきたし、飾りつけとしてのっけた。
結局のところ、ツナマヨそうめんになってしまったが、個人的には満足。
親から送ってきたみかんもむくのが面倒くさく冷蔵庫に長いこといたので、今日は4つほど絞ってジュースにした。酸っぱくてうまい!
アボガドが熟れてたら良かったのにと思いながら、そうめんを食べた。


朝から美容院で散髪。
今日は妙に蒸し暑い。やっと俺が待っていた夏だ!
この吹き出すような汗の感覚が何とも言えない。
横浜での買い物もつい、夏のCDを選んで試聴。
良いコンピレーションアルバムを見つけた。

Summer Vibes(CCCD)

Summer Vibes(CCCD)


ビールや清涼飲料水のCMを集めているコンピアルバム。
聴いているだけで水しぶき、汗のイメージが頭に浮かぶ。
皆でわいわいドライブするときなんかは良いのではないだろうか。