QR

『ルパン三世 血の刻印 ~永遠のMermaid~』


ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid [DVD]

ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid [DVD]


2011年 第22作テレビスペシャル
久々にルパン三世のアニメをみた。
最近は映画版ではなく、テレビ用に2時間もののストーリーが作られているみたいね。アニメ枠や映画でやるよりもこっちのほうが費用対効果的に大きいのかもしれないね。
子供の頃は毎週のように夕方にルパンを見てたけど。


ストーリーはちょっと非現実的な(基本、非現実的だけど)どんな怪我をしてもすぐに治癒してしまう特異体質を巡っての物語。
初めてルパン一世の姿を見ることができた。
何故、自分は苦労して命がけで盗みをするのか、自分に対しての答えを考えるのであった。

怪物化してしまう姿など、少しSF感が入ってしまっているのがそろそろ脚本もしんどくなってるのかと思わせる。