QR

Today's second daughter

  • [15:53] 今日で1歳一ヶ月!昨日も一人で立てました。
  • [18:13] 今日は3歩足が出たよ!

■13ヶ月(1.1か月)のまとめ
ガンガン、ものをたたきつける
コップのみを始める
相変わらずよく食べる
音の出る本で一人で遊べる時も
お姉ちゃんの真似して袋に物を入れている
袋は腕にかけてハイハイして運んでる。
お姉ちゃんの座ると音がなる椅子が大好きで何度もプープーと音を鳴らしている
手を叩く
たまに頭をペコリ
穴があるところに指を入れる。
バイバイがときどきできるようになる。
一人で立ち上がることが出来る
鼻の穴に指をつっこむ。(両手)
歯磨きを始めることに。
お父さん、お母さんという言葉は聞き分けているようだ。
ハイハイも立ち膝状態が増える
お姉ちゃんが手を差し伸べると手を広げてくっつきにいく。
ファスナも開けるようになる
はい、どうぞ。がブームに。何度も何度も。
立って、足が少しだけど3歩動く。
押し車を自分で方向転換できるようになる。
嫌なものは首を横に振るようになる。