QR

『アンパンマンこどもミュージアム』

義母が来てくれていて、明日また帰ってしまうので子供たちの思い出にと横浜のアンパンマンミュージアムまで雨の中行って来た。
以前から行ってはみたかったのだけど、横浜から遠いイメージがあってなかなか手が出せなかった。
ちょっと調べてみると新高島から歩いていける距離だったので決定。

雨でちょっと大変だったけど、長女が大きくなってアンパンマンを卒業する前に行かないとね。なんて言ってたもんだから調度良かった。
ミュージアムで早速、カレーパンマンとアンパンマンに会えて。
娘はドキドキ。
握手も怖くて出来なかった。

おみやげ屋のプレイルームでアンパンマンのおもちゃで遊ぶ娘。
おばあちゃんと次女が見当たらない。迷子だ。。
嫁と探すが見つからない。
館内放送も、普通は数が多くてやっていないようだ。サービス悪すぎ。
結局、スタッフも一緒に探してくれたみたいだけど、おばあちゃんは本屋の中のプレイルームで次女と遊んでいたらしく迷子になっている気はなかったんだって。。


で、皆でアンパンマンのパンを食べて、ミュージアムへ。
キャラクターものの商売は当たるとボロ儲けだね。
パンだって、一つ300円とかざら。
普通のパン屋の倍ですわ。
ミュージアムは入ったのが遅方のか、ステージは見れなかったけど、その分館内はほとんど子供もいなくてうちの子は自由に遊べた。


最後にアンパンマンのポップコーン&ケース1500円をねだられ。
いつもいつも買っているわけではないので、今回はご褒美。
といってもおばあちゃんが払ってくれたんだけどね。


本当にありがとう。おばあちゃん。
義母もいっぱいいっぱい孫たちと遊べてよかったみたい。

『アンパンマンこどもミュージアム』
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3−2
045-227-8855