QR

Today's oldest daughter

  • [20:06] 現在の体重 : 11.7 kg. http://t.co/lrZPoiRn
  • [21:14] 「柏と京都から電話が来たよ!」「もしもし?」「あのね〜今ね〜」って一人電話ごっこしているよ。
  • [23:36] 今日は馬頭琴というモンゴルの楽器演奏を聴いたよ。初めて見るものや音に釘付けで、口を半開きにして真剣に見入っていたって。まるでお母さんみたい(笑)。馬頭琴はお母さんと妹で夏に保育園へ聴きに行ったね。お姉ちゃんとも話ができるの嬉しいな。
  • [23:37] ランチルームで子ども道やボール遊び。4歳クラスのお姉ちゃんにお茶を配ってもらい、「ありがとう」と嬉しそうにお礼言っていたんだって。ちゃんとお礼が言える子になっててお母さんはとても嬉しい。
  • [23:41] 昨日2/3は節分第一弾。お父さんが飲み会で不在だったので、お母さんと娘2人で恵方巻をガブリ。恵方の北北西と思ってかぶっていたら西南西でした。お母さん鬼はまったく怖がられず、お姉ちゃんに一緒に遊ぼうとか次は私もやるーとか、赤鬼をみんなで交代して遊んだよ。楽しかったね。
  • [23:42] やっとお豆に興味を持ってたくさん食べられたお姉ちゃんと、食べられないのに興味もって食べたがる妹でした。
  • [23:44] 今日は節分第二弾。お父さんも一緒に北北西に向かって恵方巻をガブリ。お父さん扮する赤鬼はベランダから登場。「いうこときかない子はどこだ〜」と迫力満点だったもんだから、お姉ちゃん泣く、妹はハイハイで逃げるというよいリアクション。お姉ちゃんは時間帯が悪かったのでおしっこ漏れちゃったね。
  • [23:45] 赤鬼が怖く泣きじゃくる娘。何とか一度だけ豆投げられたよ。成長したね!