QR

男はつらいよ 知床慕情

第38作 男はつらいよ 知床慕情 HDリマスター版 [DVD]

第38作 男はつらいよ 知床慕情 HDリマスター版 [DVD]


1987年8月15日に公開された第38作目。
男はつらいよシリーズの中でも名作と評される一作らしいが、これだけ見ているとだんだんすべて同じに見えて仕方がない。
やっぱり、竹下景子さんは綺麗です。男はつらいよ2回目の登場だけど別役で。
淡路恵子三船敏郎と有名俳優が出演することもあり話題になったようだ。


自分は10歳になる年頃。山口に転校したころだったのかなぁ。小学4年生。
映画なんてまだドラえもんとかしか観に行ったことのない年ごろだったろうに。
渥美清さんの生きていたころの生の映画を観たかったね〜。

キャッチコピー
“愛してるょ”とその女の前で言えなくちゃ 男は惚れてることにはならないのでございます。

マドンナ:竹下景子