QR

『麺屋 吉左右』

嫁と先日ラケットボールに行った帰りに食べたお店。
東陽町付近でランチをしようとして選んだのだか、YMCAの付近で有名なお店やランチをしているところはあまりヒットせず、時間もなかったので検索で引っかかったお店。
雨だったこともあり、待っている列は無くすんなりと入れた。
ラーメンとつけめんをそれぞれ二人で交換して食べた。
個人的な感想としてはここはつけめんよりラーメンの方が美味しい。
味うんぬんではなく、やはりつけ麺はスープの温度が命。
麺があつもりでもどうしても冷めてしまう。こんな冬ならなおさら。
かつ、大抵はラーメンより多い300g程度が標準。
そうなると、最後の方で麺を食べる頃にはスープは冷えてしまう。
焼け石やスープを温めてくれるサービス店があるくらい。
ここのお店は出てきたときからスープは若干ぬるかった。
なので、最後麺を食べる頃にはもう冷え切ってしまっている。
嫁が食べていたラーメンを食べたら温かい。うまかったね。
やはりラーメンはつけ麺にせよスープが温かくなければなりませぬ。自論。

『麺屋 吉左右』

麺屋吉左右

食べログ 麺屋吉左右

TEL 03-3699-5929
住所 東京都江東区東陽1-11-3