QR

Today's second daughter

f:id:f96109:20111124072606j:image:medium

  • [22:52] 今日は少し熱があったので園内で。ボールを落とすとくるくる回って落ちていくおもちゃが最近は気になるよう。何度も膝立ちになり入れようとして成功したよ。成長しました。

■8ヶ月のまとめ
目を離すとティッシュを食べている
離乳食を前よりも食べるようになる。
バナナがすき
「ウーウーアー」と一人おしゃべりする
鼻吸い器のシリンダーがすき
どこにでもズリバイとハイハイでついてくる
姉と同じく靴が大好き。
家の中では少し冒険できるように。一人でほかの部屋にも行けるようになった。
つかんではポイッと捨てる行為が増える。
お父さんにはなつかない
お母さんのおっぱいを飲まないとなかなか寝ない
つかまり立ちして元に戻れず、泣いている
後半からお父さんにもなつくようになる。
相変わらず体重が少ない
バナナは好き
ある程度固いご飯も食べる
寒くなって鼻水を出すようになる
部屋中ハイハイ
つかまり立ちするようになる。
人見知りはあまりない
夜泣きはしない
うれしい時はにこっと微笑み返してくる
お父さん、お母さんから離れると大泣きしてハイハイでついてくる場合と、一人で遊んで泣かない場合がある。
名前を呼ぶと分かるようだ
下の歯前歯2本生えた