QR

SONY VAIO type X Living【VGX-XL1S】

結婚式のムービー作成のため、新婚生活の上で共同で使うPCのため初めて結婚後に購入したハイスペックのPC。
約4年間使った。
当時にしてはかなりのハイスペックPCだったと思う

特徴としては、テレビがなくてもチューナーをアナログ、デジタル両方備えているため、パソコンのモニター(HDMI接続)さえあれば今すぐにでもテレビが楽しめる。B-CASカードも同梱されているのですぐに視聴が可能。
また、現在でもデジタルをアナログ変換している地域であれば、デジアナとしてアナログ視聴が可能。

またBlu-rayディスクドライブがあるので、BDの映画や、ホームビデオをHDのまま録画することも可能。テレビ番組も録画可能です。

VAIODLNAアプリ VAIO MediaがバンドルされているのでPCをサーバーにしてコンテンツをPS3DLNA対応デバイスで参照することができる。そのほか、FeliCaのリーダーがキーボードに設置されているのでEdyやその他非接触のサービスも利用可能。

メモリーカードスロット
メモリースティック (標準/Duo サイズ対応、メモリースティック PRO対応、高速データ転送対応、マジックゲート対応)
SDメモリーカード/マルチメディアカード(MMC)×1、スマートメディア/xD‐ピクチャーカード×1、コンパクトフラッシュ×1

SPEC
・HDD:250GB×1 (Serial ATA あと2つ追加できます。)
インテルCore2Duoプロセッサー E6400(2.13GHz)
NVIDIA GeForce 7500 GTL
・地上アナログ(ダブル録画)放送対応
・地上・BS・110度CSデジタル放送対応
ブルーレイディスクドライブ
・ワイヤレスLAN:IEEE 802.11a/b/g
・メモリー:3GB(512MB×2+1GB×2)デュアルチャンネル転送
Windows Vista Home Premium 正規版

5万円で売れました。